忍者ブログ
FFXIの日記とかメモとかちらしの裏的なもの また、 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

57になってソジャ60制限にてペット狩りしてきてみました。

ぺってん様の下記記事を参考に行ってきました。
ペット狩@ソジャ60制限 その2


ここは上から落ちてすぐの小部屋とはペットLVちがうんですね…
小部屋は黒の時53〜56でいったので同レベルかと思い、下調べせずに青55の時行ってみたのですが、えらい強くて撤退しました。
55で苦戦しつつも4匹ほど狩れていたのですが、5匹目スカスカ気味、回避しないわで死亡、その後もまた連続死亡で撤退しました。ペットLV60-63ということなので、最強ペット引いてさすがに8差は無理っぽいんですかね。
57になってからの再チャレンジです。

被験者:タルタル青/忍

装備:
soubi.jpg


上記はFF11のなにか様http://www.geocities.jp/lc7385/のFFXIEQを使用しています。

+ヒーリング装備として闇杖
お食事はソールスシ

主な青魔法
・ヘッドバット
・ジェットストリーム
・M.バイト
・シックルスラッシュ
・スプラウトスマック
・メタルボディ
・etc
ジョブ特性はクリアマインド2段階
58からは上記をはずして、オートリフレシュに。


戦法
リフュ&蝉壱&メタルボディ&遁甲をかけてエレベータへ。
降りるとこんな感じです。
Yan070925214337a.jpg

ぺってん様の記事にもあるとおり、ゴブの向き関係なく遠隔釣り可能です。ペット沸き、重なってる状態で釣りでもペットのみ釣れます。でも柱は視線が通らないらしく、見えないため…って事もあり。
自分は遠隔攻撃のサブターゲットで待機、エレベータが上昇したら決定ボタンで遠隔ってやってました。
釣り後、
ヘッド→エレベータ外へ移動→スマック→ヘッド(→蝉壱)→M.バイト→シックル→ヘッド→ジェット→M.バイト→ヘッド…という感じ。2回目のM.バイトで大体沈みます。
スプラウトスマックは何となくスロウがあった方がいいかなと思いいれてます。
初っぱなダブルアタックとかの場合はスマックの前に蝉壱したり、結構回避もしてくれるので、蝉再詠唱無しとかもしてました。

一度、エレベータ外へ移動した際、ペットのみエレベータ上に残りそのまま降りていき、一方的にペットからの攻撃を受けて死亡とかありました。(ただしちょっと移動すれば、ワープして目の前に来てくれます。)

戦闘後はTPは気にせず闇杖装備でヒーリング。
GW-00080.jpg

このエレベータのまん前でヒーリングしましたが、階段にいるゴブが下まできても大丈夫なようでした。もっともめったに下まで来ないのですが。
ただ、3チェーン後は遁甲かけてエレベータ内でヒーリングをして、4チェ狙う感じで。たまにつながりませんが…。1〜3は上でのんびりヒーリングしてもチェーンはつながります。効率的には、ヒーリングはエレベータ内にいるのがいいですかねー?

女帝効果がきれるのに大体20〜25分ほどかかりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
フリーエリア
Profile
記事やFFと関係無いコメントはさっくり削除する場合があります。ご了承ください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ FFXIのどこかのタルタルの出来事 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]