忍者ブログ
FFXIの日記とかメモとかちらしの裏的なもの また、 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々更新。
まあ、またチョコボネタなんですが。

7代目チョコボもBC産チョコボ
色 :青
性格:我慢強い
外見:足腰が~ と 尾羽が~
青♂ ○晴 ×― 遺伝子:1青 2青 3赤
4c34c711.JPG









とこんな感じです。 2連続色付き【やったー!!】

内部データを見るのに、チョコボスレの◆QOj/TedHNw氏のChocoChecker使わせていただいています。
今回のチョコボは宝探し用にする予定。
29日目までとして、餌はギサールのみ、育成計画は街を散歩と荷物運び。
--29日目
育成計画:荷物運び
餌:ギサールx2
力119 持125 判000 感000 計244 なし,なし
お世話: お出かけ中距離
--30日目
育成計画:荷物運び
状態: 生き生き、力みなぎる、頭冴える
餌:ギサールx2
125131 判000 感000 計256 なし,なし
お世話:お出かけ中距離
--31日目
育成計画:荷物運び
状態: 力みなぎる、頭冴える
餌:ギサールx2
135 141 判000 感000 計276 なし,なし
お世話:お出かけ遠距離

前回のチョコボはメンタル先行で、29日時点で、力000 持000 判107 感119 計226なので、今回のほうが若干能力値合計が高いですね。 前回メンタル先行で、アズーフ中心の餌でしたけど、野菜系はやっぱ能力値関係ないんじゃないかなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» チョコボ雛の色
チョコボチェッカーで調べているのですけど、
交配卵 ⇒ チェッカー(黄黄赤)⇒パラサイトあげる ⇒ チェッカー(???) ⇒ パラサイトあげる ⇒ チェッカー(???) ⇒ 大人にいなり色わかる。
みたいなことってできるんでしょうか??。
一度大人にしてチョコボ登録証をもらわないとだめなんでしょうか。。。もし知ってたら教えてください。
まりもそ 2008/11/10(Mon)23:26:25 編集
» Re:チョコボ雛の色
はじめましてー。コメントありがとうございます。

むむむ、質問の意味がよく解らないのですが…以下で回答になってるかな??

チョコボチェッカーで遺伝子などチョコボ情報チェックできるのは、アイテムとしてのものなので、雛や子チョコボ時にチェックはできないみたいですよ。なので、雛や子時にパラサイトワームあげて、遺伝子がどう変化したかは大人になってからとなると思います。(すでに色は決定してる)
2008/11/11 13:29
» 感謝です。
ありがとうございます!えーと、んーと、私の知りたかった回答そのもので、助かりました。
つまりは、雛の時はチェッカーでチェックできなくて、大人になってから、カルテを発行して、チェックをして、それから、またワームをあげて、そして、またチェックするということなのですね。

質問の趣旨が分かりにくくてごめんなさい、
それにしても、いなり色ってなんでしょ・・w
まりもそ 2008/11/11(Tue)23:42:53 編集
» Re:感謝です。
合っててなによりです。

いなり色・・・つまり茶色チョコボ開放ですねw
2008/11/14 11:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
フリーエリア
Profile
記事やFFと関係無いコメントはさっくり削除する場合があります。ご了承ください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ FFXIのどこかのタルタルの出来事 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]