忍者ブログ
FFXIの日記とかメモとかちらしの裏的なもの また、 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿星の座へいくことになったので、メモ。

構成
 忍/戦 戦/忍 暗/忍 赤/黒 赤/黒 白/黒
かな?

事前に準備する薬品
・やまびこ薬
・毒薬(スリプガ対策)

以下しらべた範囲。
戦闘
 第一形態
  Eald'narche×1(本体)
   各古代魔法 スリプガII
  Exoplates×1(シールド)
   フェイズシフト(物理ダメージ+スタン BF全体範囲?)
   ウラノスカスケード(範囲物理ダメージ+バインド)
   ガイアストリーム(範囲物理ダメージ+ヘヴィ)
   クロノススリング(範囲物理ダメージ+スタン) 
  Orbital×2(倒しても無限に沸く)
   エレクトロチャージ(単体雷属性ダメージ)

 Eald'narcheはExoplatesというシールドに守られており、これを倒さない限り攻撃を加える事が出来ないので、まず、Exoplatesを破壊します。ただし、ヘイトはEald'narcheに依存するので、挑発はEald'narcheへ。
 フェイズシフトを使うたびに、範囲攻撃がエータ→シータ→ラムダとなり、威力あがるが、蝉で回避可能(複数枚判定かも)。最後にフェイズシフトを行ってから壊れる模様。その後、Eald'narcheを倒す。(かなり弱め)マイティストライクはExoplates戦で使っていいかも。
Orbital×2は赤2人でスリプルキープ。前衛はスリプガ対策で服毒を。

 第二形態
  Eald'narche×1
   オメガジャベリン(単体物理ダメージ+石化)
   ステラバースト(範囲物理ダメージ+沈黙)
   ヴォーテクス(範囲物理ダメージ+バインド+テラー)
   古代各種 スリプガII バインガ

第一形態後、第二形態戦闘開始までほどんど間がない模様。(1分程度?)
HPの回復や、MPの回復を可能な限り回復。
Eald'narcheは味方の背後に何度もワープをする。回避と物理防御が高め。精霊はそこそこ通るらしい。暗黒が強力らしいので、追い込みはブラポン+暗黒で。(余力があれば、赤も連続魔で)
また、ワープをする度にヘイトリセットがあり。
サイレスが入るかもだけど、通らなくなったという話もあり、一応全員服毒で。

全般的に、範囲が結構あるので、後衛はストンスキンを。(服毒してても。睡眠になったらストンスキン手動で切ればすぐおきれるはず)

宿星の座への行き方 (地図はF&M白地図本舗様より

RuAunGardens.jpg

ル・オンの庭のI-6からル・アビタウ神殿へ
RuAvitau01.jpg

途中、黄色Monolithで通れないかもなので、
一人はル・オンの庭H-8からル・アビタウ神殿へ入り、H-10で待機。黄色Monolith操作。
その他メンバーはH-8で一度待機し、合流する。
H-9の螺旋階段をくだると宿星の座へ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

さて、いよいよの星宿の座はどうなったかッ!?
続報を待てっ!(;・∀・)ゴクリ…

こちらは青魔導士、遂に50台ですがソジヤが空いてなくて困っています(笑
いや〜ラーニングでも行くべきなのかなぁ(爆
ラーニング行くと狩場空きそうだし、行かないとあかなさそうだし…

【どうすればいいですか!?】【助けて】(爆
第七猫 URL 2007/10/22(Mon)00:53:20 編集
» 無題
>第七猫さん
こんにちは、コメントどうもです。

特にネタもなく終わっちゃいましたorz

ソジャ小部屋は優良狩り場ですが、大概だれかいますよねー。
『いや〜ラーニングでも行くべきなのかなぁ(爆
ラーニング行くと狩場空きそうだし、行かないとあかなさそうだし…』
こ・・・これはラーニングで経験値稼ぎフラグ・・・?(笑
ちなみに、自分はPTに逃げました(笑
どこかの樽たる URL 2007/10/23(Tue)17:44:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
フリーエリア
Profile
記事やFFと関係無いコメントはさっくり削除する場合があります。ご了承ください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ FFXIのどこかのタルタルの出来事 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]