忍者ブログ
FFXIの日記とかメモとかちらしの裏的なもの また、 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青魔道士61になってとりあえず、
この魔法「F.リップ」 3回攻撃。TP:ダメージ修正
をラーニングしときたいなーってことでソロでできるインプを探したところ、
  銀海航路     Imp 55〜57
  カダーバの浮沼 Orderly Imp63〜65
(ちなみにカダーバの浮沼はなんか2LV帯別でいるらしくOrderly Imp66〜68ってのもいますが、ナシュモから西に出たところはこちらのLVが高いらしい)
銀海航路はまあ普通に倒せそうですが、夜限定、船上となるとやっぱ多少強くても、インプはHP少なめだし、沼か…と思ったのですが、
銀海航路はソロでいけそうなLv54-56 Apukalluが。
ってことはアプカルのヤーンを狙いつつ船旅レッツゴー。

071001005100a.jpg


と空中浮遊で船へ乗り込みー。

071001013940a.jpg

でアプカルをぶったおして、通算5匹目ほどでヤーンはラーニングできたがF.リップはならず。
(アプカルは沸かないこともあり、白門←→ナシュモを3往復ほどで4匹ほどやってもおぼえず、インプも2回ほどであきらめ、翌日にアプカル一匹目でラーニングと時間だけはかかりました)

で、弱い方のインプは、ナシュモi-8から沼へでてアルタザール海底遺跡群へ向かう途中に1匹ぽつんといました。
というわけで、アルタザール海底遺跡群前で。
071002011608a.jpg

いまのところ、6匹ほどしかやってないですが、さほど強くはないですね。
サポ忍でコクーン、メタルボディ、と防御を固めつつ、土竜巻、スマック入れて、あぶなくなったらまつぼっくり爆弾、シープソングで寝かすで十分やれます。ガ系は全力でヘッドで止めないと死ねるかもですが。ガ系に限らず魔法はなるべく止める方がいいと思います。詠唱早いのは止めにくいですが、早くて脅威なのはポイゾガだけですかね。
オートリフレもはずして、+DEXの青魔法ありったけ装備してやりましたが、………問題は一回も角笛壊れてないんですが?(´Д⊂ 

サンクションありで最高270とか経験値もらえたりしますので、ソロLVあげと割り切ってやるかなーとか思いましたが…やまびこ薬を2個しかもってきていなくて、結局覚えずにかえりましたとさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
フリーエリア
Profile
記事やFFと関係無いコメントはさっくり削除する場合があります。ご了承ください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ FFXIのどこかのタルタルの出来事 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]