忍者ブログ
FFXIの日記とかメモとかちらしの裏的なもの また、 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

41−50の未習得魔法はジェタチュラだけとなりました。
特に必須ではないと思っていますし、とりあえずおいとこうかと。


48になってグスケンペット狩りやってみましたー。

被験者:タルタル青/忍 + 回復フェロー

装備:
soubi2.jpg


上記はFF11のなにか様http://www.geocities.jp/lc7385/のFFXIEQを使用しています。

後でラジャスリングを手に入れたので途中で変えてます。
ユニクロ以下じゃないかなー。腰装備はなんか変えるべきだったきも。
お食事はソールスシ

主な青魔法
・ヘッドバット
・メッタ打ち
・ジェットストリーム
・M.バイト
・リフュエリング
・シープソング
・いやしの風
・ポイズンブレス
・ベノムシェル
・etc
ジョブ特性はクリアマインドとオートリジェネをつけてみました。


戦法
リフュ&蝉壱をかけて遠隔釣り、
ヘッド→メッタ→M.バイト(→蝉壱)→ヘッド→メッタ→ジェット→ヘッド→…という感じ。回復はフェローまかせ。ダブルアッタクこなくて、多段青魔法がフルに入れば、多分ダメージ食らわずに沈んでくれます。(→蝉壱)は50なったとき面倒になったので多少くらっても問題なしで張替えせずに一気に削ることにしてみました。

最初フェローにタゲとらせて、ちょっと削ってから一気に削るのもありかなーと思います。両手槍持たせてますが、殴りだけだとタゲもっていかれる感じでした。
フェローいないと死にそうに…。というかフェローなしで49でやって見ましたが、運が悪いと死ねます。青魔法ミスとか、ダブルアタックで蝉張替え失敗とか。被ダメが非道い。プロ、コクーンなしで通常被ダメ100前後くらいだったかな?
フェローいればプロテス?ももらえるし、なんか経験値減ってないような気がするんですよね。48は単品オール200もらえ、チェーンも240、250…ともらえています。獣使いの経験ペナルティと一緒でなくなったとか?
だらだらとやってましたが、フェローが時間で帰るまでに23〜27匹やれてました。家のフェローは90分で帰るので、ペットの位置しだいでは帰るまでに30やれるかなと思います。最高は4チェーンでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
フリーエリア
Profile
記事やFFと関係無いコメントはさっくり削除する場合があります。ご了承ください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ FFXIのどこかのタルタルの出来事 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]