忍者ブログ
FFXIの日記とかメモとかちらしの裏的なもの また、 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特訓回数とピーク後の能力上昇にまとめてみました。

            上昇値
特訓 力 7回   6 6 4 6 4 6 4
特訓 判 3回   4 6 6
特訓 感 1回   5
特訓 持 4回   6 4 6 4
-------------------------------
合計   15回   77

15回×80枚=1200枚のチョココインが注ぎ込まれてます。

で、ピーク後の能力上昇に関して。
64日目の能力は
力214 持42 判161 感106 合計523
特訓15回の内1回はピーク前なので71上昇
集いで上がった分が感1 持2 力2 で5上昇
お世話語りかけるで上昇分 640-71-5-523=41上昇

判断と感受を語りかける分にふりわければ、もうちょいコイン枚数が減りますが、日数はかかります。
お世話による能力アップは、語りかける以外のお世話でも能力上昇あるみたいなんですが(自分は未確認)、体力消費具合から語りかけるがおすすめな気がします。

コインをさらに減らすためには、64日までの能力値がより高ければいいんですけど…。
そのために育成計画毎回成功で、アップ量が高い方に偏って、ダウン量が少なければと思いますが、
きっとそれはランダムで、運しだいなんだろーなー。
(バッドステータスはとりあえず成否には影響しそうなきはしてますが。)

ピーク前の育成計画等によるアップは、以前のエントリーの
続チョコボ育成(29日〜39日)
チョコボ育成その3(40日〜54日)
チョコボ育成その4(55日〜64日)
エクセル表を見ていただければと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
フリーエリア
Profile
記事やFFと関係無いコメントはさっくり削除する場合があります。ご了承ください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ FFXIのどこかのタルタルの出来事 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]