忍者ブログ
FFXIの日記とかメモとかちらしの裏的なもの また、 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回記事書いたときからチョコボサーキットに登録する際の鞍を木製から革製に買えてみたら5連勝したんですけど。能力はこんな感じで変化。
STR:246 END:080 DSC:197 RCP:133  SUM:656 木鞍 エルム製
STR:254 END:082 DSC:197 RCP:099  SUM:632 革鞍 野牛のなめし革製
wikiによると、力+18、持久力+18 感受性-34らしいんですけど、力が255にならないのはバグなのかなー?


今日のレースみてたら↓のように妨害アイテムが1個のレースだったのですが

1 STR:255 END:255 DSC:128 RCP:000  SUM:638黒♂ 追込 スピードアップル
雨 なし なし
2 STR:255 END:255 DSC:128 RCP:000  SUM:638黄♂ 追込 スピードアップル
雪 オートリジェネ 掬い掘り
3 STR:254 END:082 DSC:197 RCP:099  SUM:632緑♂ 追込 スピードアップル
曇 ギャロップ カンター
4 STR:255 END:255 DSC:128 RCP:000  SUM:638黄♀ 追込 スピードアップル
晴 なし なし
5 STR:128 END:096 DSC:225 RCP:192  SUM:641黄♂ 一定 ホットクッキー
雨 カンター なし
6 STR:192 END:128 DSC:192 RCP:128  SUM:640黄♀ 一定 スタミナアップル
雨 オートリジェネ なし
7 STR:192 END:128 DSC:192 RCP:128  SUM:640緑♂ 一定 スタミナアップル
雨 ギャロップ ギャロップ
8 STR:243 END:108 DSC:152 RCP:152  SUM:655青♂ 追込 スピードアップル
晴 ギャロップ カンター
3枠Myチョコボ、8枠他PC 

で着順は
2-1-8-4-3-7-6-5
2、1枠のSTR:SS END:SS DSC:C RCP:F スピードアップル持ちがワンツー。
ホットクッキーは序盤にMyチョコボが喰らいました(´;ω;`)。ムービー中1番手にみえなかったのに。
まあ、それはいいとして、レース晴れだったんですけど、4枠が晴れ好きで同じ能力なのに、なぜか4着なんですよね。好きな天候晴れってレース意味ないのかな。単にラ ン ダ ムなだけなのかもだけど。

しかし、この展開で8枠のPCチョコボが勝てないのは持久力のせいなのかねぇ。
力のせいだとすると、243+ギャロップが255に劣るとかになってギャロップ意味ないんじゃってことになりそうだ。・・・ありえたらやだな。
レース展開として、Myチョコボは最後の直線入った後のスピードアップル使用だったのですが、
Myチョコボが3番手くらい、4番手くらいが4枠(か2枠。黄色だったのは覚えてたのですが、どちらがかは忘れてしまった)だったのですが、4番手のチョコボも直線中にスピードアップル使って、Myチョコボ抜かれたんですよね。やっぱ持久力のせい?




そういえば9/9アップ情報の
チョコボレース中に使用可能な一部のアイテムの効果が調整されました。
って何が変わったのかいまいち。プライベートレース見た限りギサールクラッカーは大きく変わったとは思えませんでした。うーん。


戦歴メモ
6/11バージョンアップ後のC1成績(6/11~9/13分)
43戦 19-15-5-4 勝率0.442 連帯率0.791
スピードアップル分(6/28~9/13)
35戦  16-11-5-3  勝率0.457 連帯率0.771

9/8まで
40戦  18-14-5-3 勝率0.450 連帯率0.800
32戦  15-10-5-2  勝率0.469 連帯率0.781

9/9バージョンアップ後のC1成績(9/9~9/13分)
3戦  1-1-0-1  勝率0.333 連帯率0.667
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
フリーエリア
Profile
記事やFFと関係無いコメントはさっくり削除する場合があります。ご了承ください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ FFXIのどこかのタルタルの出来事 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]